本文へスキップ

プロフィールprofile

厳原ジュニア合唱団は、1960年に「厳原少年合唱団」として創立し、2003年に現在の団名に改称しました。
音楽に触れ親しみ、合唱を通して豊かな音楽性と温かい人間味あふれる人格の形成を目指すとともに、 演奏活動を通じて子どもたち自らの可能性を広め、こどもたちの健全育成と対馬市の音楽文化の発信向上に努めています。 団員、保護者、みんなでプロジェクト・オーガナイズしています。

組織・役員

役職 担当 内容
会長 保護者 総括/渉外 合同演奏会関連/総務
副会長 保護者 事務局/イベント関連/総務
会計 副会長兼務 運営費収支管理
REC 保護者 各種レク企画管理
SKD 保護者 スケジュール管理
合唱指導 ピアニスト 運営
平山明子 波田惠子 全団員保護者

厳原ジュニア合唱団について

長崎県少年少女合唱団合同演奏会に毎年参加出演するほか、市内外の音楽団体やプロミュージシャンのコンサート、各種イベントの出演・共演などが主な活動です。
国際文化交流にも一翼を担い、韓国の音楽祭に招待され出演したこともあります。
現在は小学生を中心に、年長さんから中学生までの仲間たちで活動しています。
音楽を通して、学校、学年の枠を超えた友情を育みながら、毎週、楽しく練習しています。
毎週土曜日、朝10時から対馬市交流センター2階イベントホールのリハーサル室で練習しています。
みんな楽しく練習をしていますので、ぜひ見学にきてください。

厳原ジュニア合唱団登録団体

○ 対馬市文化協会登録団体
○「対馬 島の合唱祭実行委員会」
    設立・運営委員団体
○「長崎県少年少女合唱団合同演奏会」
    登録団体

inserted by FC2 system