本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせはTEL.0920-52-3365

〒817-0011 長崎県対馬市厳原町宮谷 125-1

レッスンの栞bookmark

ピアノの上達

教育方針イメージ

◇ ピアノの上達とは、学ぶ人にとって技術的に難しい曲を演奏するのに必要なテクニックを習得することです。
◇ 基本はやる気です。 楽しい気持ちで練習しましょう。 上手になりたい、誰かに聴かせたいといった目標を持つことも上達への早道です。 家庭でも毎日熱心に練習するのがコツです。
◇ 大切なのはピアノを弾く基本のポジションを身につけることです。 指の神経の独立と筋力の強化を意識して練習しましょう。
◇ 新曲に挑戦するときは、先ず拍子・リズム・メロディーに注意して、譜読みで美しく歌ってみましょう。 譜読みは鍵盤感覚をつかみ、初見演奏ができるようになる重要なポイントです。


レッスン方針 & 内容

目標イメージ

◇ 初級、中級、上級、コンペティション参加、それぞれに難易度の異なるレッスンがあり、3歳児から大人まで、幅広く段階的にしかも効果的なテクニックのレベルアップを図り指導いたします。
◇ どのレベルでもソルフェージュは音楽の理解と演奏表現には欠かすことはできません。 特にソルフェージュ能力をしっかり得ることで、正確な楽譜理解と表現力の基礎を身につけます。
◇ クラッシック、ポップス、ジャズ、映画音楽など、テクニックと表現力向上の為に、レベルに合った多彩な曲を選び、尚且つ楽しく練習ができることを目指しています。
◇ お子さまや初心者にはピアノレッスンが楽しめるように、上級レベル者にはさらなるレベルアップを目指して高度なレッスンを行います。
◇ 幼児、児童に対しては、心身的発育・発達段階に応じて、感性などを見極め、レッスン内容を考慮し接しています。
◇ レッスン中の付き添いは必要ありません。幼少より1人で学ぶことを身につけることは、学業も含めあらゆることへの力となります。
◇ コンペティションのためのレッスン、音楽大受験のためのレッスンなどレッスン内容も多彩です。


プログラム

教育方針イメージ

♪ レッスンは、1時間/週1回、4回/月を定期基本コースとします。
♪ レッスン回数・日時の追加・変更などは、空き状況によってはご要望に沿えない場合がございます。 予めご了承ください。
※ 教室のコンサート(発表会)レッスン時は、時間割(曜日、回数、時間)を臨時変更する場合があります。


主な行事

日 時 内 容 ステージ
西暦偶数年 ミニ・ミニ・コンサート (発表会) 対馬市交流センター イベント大ホール

information

inserted by FC2 system