本文へスキップ

第12回 対馬 島の合唱祭 2019 Feb. 3 report

対馬市立鶏知中学校

活動報告写真

鶏知中学校では、島の合唱祭に出演するために臨時の合唱団を結成しました。 昼休みを使っての練習では、なかなか全員揃いませんでしたが、合唱が大好きな仲間と楽しく活動できました。 皆様に美しいハーモニーをお届けできるように、心を込めて歌います。





活動報告写真

曲:「変わらないもの」 作詞・作曲:山崎朋子
  「群青」  作詞:福島県南相馬市立小高中学校平成24年度卒業生
        作曲:小田美樹
指揮:薄本恵
伴奏:壇浦麻菜香


対馬市厳原北小学校

活動報告写真

 厳原北小学校です。私たちの学校は全校児童 58名で、学習や遊びを通して学年に関係なく仲良く過ごしています。 今年 4 〜 6年の25名が参加します。 心を一つにして思いを込めて歌います。






活動報告写真

曲: 「ふるさと」      作詞:高野辰之  作曲:岡野貞一
   「カントリーロード」  作詞:B.Danoff & J.Denver
               作曲:T.Nivert & J.Denver

指揮:小田拓摩
伴奏:鴨川忍



活動報告写真

コーラスD

活動報告写真

コーラスDは平成18年7月に結成された混声コーラスグループです。 現在は男性4名女性5名で火津堂しています。 指導者に対馬高校の鶴見サユリ教諭を迎え、様々なジャンルの曲に挑戦しています。 厳原町文化まつりやミュージカル「対馬物語」など、各種イベントに参加しています。 団員を募集しています。毎週月曜日、午後8:00から交流センター・リハーサル室で練習しています。 気軽に練習を見に来て下さい。



活動報告写真

曲:「風になる「猫の恩返し」より 」 作詞・作曲:つじあやの
  「なごり雪」           作詞・作曲:伊勢正三

伴奏:鶴見サユリ


対馬市立浅海中学校

活動報告写真

 浅海中学校は全校生徒 20名の小さな学校です。 少ない人数ですが、校訓「克己」「友愛」「勤労」のもと、一人一人が力を出し合い、協力しあって様々な活動に取り組んでいます。 今年で3回目の出演となります。 大好きな2曲を心を込めて歌います。





活動報告写真

曲:「夢・この街」  作詞・作曲:梅野昌宏
  「あなたへ 〜 旅立ちへ寄せるメッセージ」 作詞・作曲:筒井雅子

指揮:梅野美惠
伴奏:武富京子


アガタドルチェ

活動報告写真

 私たちアガタドルチェは女性コーラスとして活動してきましたが、入団希望者に男性の方がいて途惑うこともありました。 しかし、なんとかなる…ケセラケラで、ここ2年は混声合唱で頑張ってきました。 島の合唱祭では初めての混声コーラスのお披露目になります。 男女混声もなかなかおもしろいと思います。 練習はいつも笑ってばかり。楽しくやっています。 いつでも部員募集中で−す (*^^*)/~



活動報告写真

曲:「未来へ」    作詞・作曲:玉城千春
  「花瓶の花」   作詞・作曲:石崎ひゅーい

指揮:林田勇一郎
伴奏:杉村佳代子


厳原ジュニア合唱団

活動報告写真

 1960年に、前身の「厳原合唱団」として発足し、2003年に現在の名称に改称阿しました。 歌の好きな幼児、小学生の18名で活動しています。 毎週土曜日、朝10時からティアラ2階のリハーサル室で練習しています。 みんな楽しく練習をしていますので、歌うことが好きなみなさん、一度見学に来ませんか。 たくさんの仲間と一緒に歌いましょう。




活動報告写真

曲:「フレンドシップ」        作詞・作曲:桜田直子
  「手をつなごう 〜共に生きる〜」  作詞・作曲:弓削田健介
  「未来へ」      作詞:谷川俊太郎 作曲:信長貴富

指揮:平山明子
伴奏:波田恵子



活動報告写真

対馬市立鶏鳴小学校

活動報告写真

 私たち鶏鳴小では毎月音楽会があり、いろんな曲を折に触れて歌っています。 歌うことの好きな 4 〜 6年の仲間達と共に、心を一つにしてすてきなハーモニーを届けることができるように頑張ります。






活動報告写真

曲:「ひまわりの約束」   作詞・作曲:秦基博
  「栄光の架け橋」    作詞・作曲:北川悠仁

指揮:橋本武敏   岩崎睦美
伴奏:山内美侑   近藤依緒




活動報告写真

コール・カミーリア

活動報告写真

 コール・カミーリアは、毎年文化祭や島の合唱祭を楽しみに、本当に歌の好きな仲間が集まって練習に励んでいます。 年齢とともにみんなが揃うのが大変ですが、なんとか頑張っています。 若い会員さんを募集中です。 一度遊びに来てください。 待っていま〜す。





活動報告写真

曲:「夢の世界を」   作詞:芙龍明子 作曲:橋本祥路
  「いのちの歌」   作詞:Miyabi  作曲:松村崇継

指揮:林田勇一郎
伴奏:長谷川理子




活動報告写真

長崎県立対馬高等学校 コーラス部

活動報告写真

 私たちは対馬高等学校コーラス部です。 少ない人数ですが、毎日楽しく活動し、さまざまなジャンルの音楽に挑戦しています。 今回はアカペラ曲にも挑戦します。 どうぞよろしくお願いします。






活動報告写真

曲: 「命の名前」  作詞:覚和歌子 作曲:久石譲
   「棗の歌」   作詞:岸田衿子 作曲:木下牧子

指揮:溝上美由希
伴奏:柳 朱夏


ゴスペルグループ リジョイス

活動報告写真

私たちは毎月第一土曜日に午後7時から9時まで、対馬キリスト福音教会で活動してます。 東京から講師みのもとみこ先生が来てくださいます。 みなさん一緒に楽しくゴスペルを歌いましょう。






活動報告写真

曲: 「Dona nobis Pacem」 昔ながらの賛美歌
   「このままの姿で」  作詞・作曲:ノア
   「God Bless You」  作詞:関根一夫  作曲:岩淵まこと

指揮・伴奏:みのもとみこ


ありあけエコー

活動報告写真

 昭和53年から40年あまり、今まで先輩達が続けて築いてこられた歴史あるコーラスグループです。 難しい歌にも挑戦し、皆さんの前で発表できるのは、緊張もしますが楽しいです。 毎週木曜日の夜に対馬市交流センターで練習しています。 いっしょに歌ってみませんか。お待ちしています。





活動報告写真

曲:「永遠の花」  作詞・作曲:John Rutter
  「ユレル」   作詞:やなせたかし 作曲:木下牧子
  「未来へ」   作詞:谷川俊太郎 作曲:信長貴富

指揮:牛島和美
伴奏:武富京子



活動報告写真

全体合唱 & 参加団体紹介

曲:「花は咲く」   作詞: 岩井俊二  作曲: 官野よう子

活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真

司会:阿比留えり子
対馬 島の合唱祭実行委員会委員長:桟原吉昭

第12回「対馬 島の合唱祭」は11団体による素敵なコーラスが披露されました。
Tsushima Island Chorus Festival became the 12th. 11 groups participated in this chorus festival. The wonderful choruses were performed.


対馬 島の合唱祭

主催:対馬 島の合唱祭実行委員会
共催:対馬市文化協会
後援:対馬市・対馬市教育委員会

inserted by FC2 system